リラクゼーションサロンのマカプウです。

ハワイアンリラクゼーション
Makapu’u
ロミロミ 小顔矯正 フェイシャル 痩身
ヒプノセラピー マインドコンサル




今朝、テレビで放送を見た方もおられるかも知れませんが、自分でできるリンパケアを放送していました。


わたしも動画で配信すれば良いのですが、準備ができていません🙇‍♀️。


そこで、やり方を少し説明しますので参考にしてください。



ふくらはぎ

第2の心臓と言われるふくらはぎから行います。

足首から膝に向かって両手を片方づつ交互にさすります。

強く、さする必要はありません。往復ではなく一方へ。1分。


デコルテ

鎖骨にそって、腕側から中央に向かってさすります。
片方づつ交互に1分。



耳の下から鎖骨に向かって片方づつ両手で交互に、顎から鎖骨の中央に向かってさする。1分。



顔をさすると摩擦で皮膚に負担がかかりますからオイルか、パウダーを使います。

額から頬をつたい顎まで左右交互に。皮膚に圧をかけないことが大切です。


リンパは皮膚の表皮のすぐ下を通っていますから力を入れてはいけません。

マッサージではなくさするだけでOK。


簡単に説明しましたがお分かりになりましたか?


1回でお顔がスッキリしますよ!お試しくださいね。


赤薔薇ちょっと一言

美容家で知られるMattさんは驚くほど肌が綺麗だとか。高級美容液など何種類も塗っています。

だけど最後の仕上げはワセリンです。

ワセリンは皮膚に蓋をして外からの刺激を防ぎ、内側の潤いを保ちます。



不要不急の外出は自粛しなければなりません。自分を守るのも家族を守るのも自分次第です。

事態が早期に収まることを願って、ご来店をお待ちしています。


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



LINE@からご予約・お問い合わせができます
友だち追加

口コミしてくださった方はお知らせ下さいネ
{15EE4C80-9F8A-4186-9B1C-C4AC7202FF2B}

マカプウにはこちらからお越しくださっています
【岐阜県】
高山市江名子町  高山市本町  高山市国府町  高山市奥飛騨温泉郷  高山市石浦町  高山市上宝町  高山市久々野町  高山市西之一色町  高山市片野町
高山市下切町  
飛騨市神岡町  飛騨市古川町
下呂市
【愛知県】
東郷町  日進市  名古屋南区
image