代表選が終わりました。昨日も書いたとおり、仕事です。

 昨日から今日にかけて、各社の記者さんから感想などを問われました。良かったなとは思いますが、それ以上の感慨はありません。だってやること一杯ありますから…。

 この期間中、いつも以上に目一杯「仕事」しようと思ってやってきました。「全部ほっぽり出して代表選なんぞやりやがって」という話を耳にするたびに、「いや、そうじゃない議員が沢山いるんです。ずっとやっている『仕分け』現場に取材は誰も来ない、代表選の話しか報道されないないんです」と言いながら。




 今日は、先日の台風被害現場各地にに大臣以下国交省関係者とともに再度行き、今後の復旧等の準備。並行して、24日納期の仕分け調査レポートの作成作業。来年度の概算要求(予算)の調査。激甚災害適用規定の見直し打ち合わせなど。

 効果は限定的かもしれませんが、6年半ぶりの為替介入(円高対策)は良かったと思います。

 代表選、やるべきことはやりつくしました。きちんと数字にも表れたと思います。協力頂いた多くの方々には本当に感謝しています。

 でも、仕事です。