今日11時、1期目、13人の仲間と共に、『我々は闘う総理を望む』と題し、23名が署名した書面を持って官邸に行き、菅総理に直接申し入れを行ってきました。

 応援させてくださいなどと「ごろにゃん」しに行った訳ではありません。我々が、それぞれの地元で、無数の方から頂いた様々な「怒り」「願い」「想い」を凝縮し、一国の最高責任者に直言してきたつもりです。約3週間、意見交換を重ねてきました。

 とにかく、闘う姿勢を、力強い言葉を、大きなパッションを、一人でも多くの国民に伝えて、正面から突き進んで欲しい。その覚悟のもと、我々も血眼になって働く。こう伝えてきました。

 官僚依存、役所主導の構造、その構造にある多くの矛盾、非合理、非効率と闘うんだ、そんな力強い言葉が菅さんからありました。私は、その言葉を信じ、私が頂いた議席への責任、前回代表戦時に「菅直人」と書いた責任を果たすためにも、動いていくつもりです。

 詳細は、追って、随時ご報告いたします。
画像