こんにちは晴れ

毎日暑い日が続きますねあっつー

 

先日、川越を散策してきましたsei

行った日も昼間はとっても暑かったので汗びっしょりになりましたが、楽しかったですおんぷ。

西武新宿から特急に乗るととても楽です♪

 

本川越の駅から、時の鐘のほうにゆっくり歩きながら、たくさんおしゃれなカフェがあったので、

カフェでKOEDOビールをちょっとだけ飲みましたビール

KOEDOビールは色々な種類があったのですが、あまりお店に置いてない赤いラベルのを飲みましたきらきら

ビールをあまり飲まない私でも飲みやすかったです飲む

 

そこから銭洗い弁天の熊野神社へ行きました鳥居

熊野神社は足ふみの石が敷き詰められている足踏みロードがあるので、行った時はぜひ試してみてくださいペディキュア

 

奥の方に進むと、小江戸の街並みがだんだんと見えてきて、人も増えてきましたにこにこ

食べ歩きができるものも売っているので、途中できゅうりの一本漬けを食べ歩きしながら、お昼ご飯にお蕎麦を食べました照れる

 

川越はうなぎ屋さんやお蕎麦屋さんが多い気がします!

ご飯を食べた後は、氷川神社に行き風鈴をみてきましたふうりん

 

風鈴の列に並んでいる間に多少ふらふらしてしまったのですが、氷川神社は奥の方に待合室があり、

そこはクーラーがついているお部屋なので休憩しつつなんとか助かりましたブタ

 

氷川神社でおみくじをひいたらなんと、大吉がでました♪

嬉しかったです♪

 

その帰りクレアモールの通りから帰ったのでその通りで、かき氷を食べましたカキ氷はぁと

 

かき氷もあまり普段は一人で一個食べられないのですが、その日は暑かったので

ペロリと食べられましたペロリ

 

帰りの電車はたまたま車両が全部ぐでたまになっている

ぐでたま号ぐでたま ふにに乗ることが出来て可愛い車両で帰る事が出来ましたるんるん

 

楽しい時間が過ごせて良かったです照

 

H.A中トトロ