歯医者さんの豆知識:口唇の老化はいつから始まるのでしょうか? | デンタルケア神谷町の独り言 φ(.. ) Deep breathing of dental care Kamiyacho

デンタルケア神谷町の独り言 φ(.. ) Deep breathing of dental care Kamiyacho

2012年7月よりスタートしました当院ブログ!!これからも歯科の豆知識から雑学!!スタッフの小言などジャンルを問わず気まぐれに記載していきますのでどうぞよろしくお願いします(^ ^)/

唇の老化っていつから始まるとおもいますか?⇒唇の老化は20代から始まります!

何故?他の皮膚に比べてシワシワ、縦じわ、くすみ、乾燥が強く出るのでしょうか?

・皮膚が薄く透明感が高いのでくすみが目立つのです。

・肌に比べて新陳代謝が早く6-7日でぽろぽろと皮膚がめくれてしまい、縦じわになりやすいのです。

・メラニン色素が少ないので、紫外線を防止できないのでムラになりやすく、くすみやすいのです。

・皮膚よりも薄いので水分を保持できません。その結果、しぼんだハリの無いくちびるになりやすいのです。

・油の元の皮脂膜ができないので、水分が蒸発し、カサカサして、荒れ易く、ダメージを受けてしまうのです。

乾燥が気になる季節となりましたので唇も是非ケアしてあげてください。