歯医者さんの豆知識:口臭の対策ならPMTC! | デンタルケア神谷町の独り言 φ(.. ) Deep breathing of dental care Kamiyacho

デンタルケア神谷町の独り言 φ(.. ) Deep breathing of dental care Kamiyacho

2012年7月よりスタートしました当院ブログ!!これからも歯科の豆知識から雑学!!スタッフの小言などジャンルを問わず気まぐれに記載していきますのでどうぞよろしくお願いします(^ ^)/

口臭を気にされてる方は結構多いですよね。 一生懸命歯ブラシをしてもすぐに口臭が気になる方多いと思います。
なぜか? 原因の多くは歯と歯茎の隙間に入り込んだ歯垢と歯石、そして、舌の表面に入り込んだバイ菌が原因です。
これは毎日の歯ブラシでは落とせません。うがい薬も一時的な効果しか無く、根本的な解決になりません。
歯の表面、歯と歯茎の隙間に入り込んだバイ菌と歯垢、歯石を機会的に破壊、除去を行わなければなりません。
また、舌の表面に入り込んだバイ菌も取り除かないといけません。 しかし、従来の歯科医院での歯石取りはとても痛く、何回も通わなければ綺麗になりませんでした。
PMTCクリーニングなら頑固な汚れもしっかり取り除きます。
お口の中をスッキリして、笑顔で過ごしてみてはいかがでしょうか。