ビデオレターを撮影する為、
現在佐藤篤雄先生が勤めている、
神奈川県立茅ヶ崎高等学校へ行きました。



茅ヶ崎高校へ着き、
受付の方に「佐藤篤雄先生はいらっしゃいますか?」と伝え、待つこと数分…。


パタパタと駆け足で階段を降りる足音が聞こえ、
篤雄先生は10年前と変わらない笑顔で僕を迎えてくれました。



自分や現在連絡が取れる友人の近況報告、
昔話に花が咲き、気がつけば約1時間が経過していました。


篤雄先生によると、
15期担任の先生は今でも連絡を取り合い、
1年に1回は飲み会を開催しているそうです。


ちなみに、「15期担任は男ばかりで飲み会に華がない」と嘆いていました(笑)



残念ながら今回篤雄先生は同窓会に参加できませんが、
何度も「15期のみんなに会いたいな」と仰っていました。


篤雄先生から心温まるメッセージを頂いたので、
皆さんビデオレターを楽しみにしていてください!


写真はビデオレター撮影後の、篤雄先生と私です。



上矢部高校15期生同窓会のブログ-篤雄先生と私。



同窓会への出欠返信期限は過ぎましたが、

まだ人数調整は可能ですので、

出席希望者はkamiyabe15@gmail.com へメールを送ってください!