ようやく梅雨らしくなりましたね!
紫陽花好きなので、散歩が楽しいニヤリ

久しぶりにアフタヌーンティールーム。

アフタヌーンティーで、「アフタヌーンティー」メニューを見たのですが。そういえば今までやって無かった気がしてびっくり 気のせいかな。パスタとスイーツとポットサーブ紅茶の店的な感じでしたよね。

出掛けたのはスーツのパンツを買いになんですが、サイズ切れしていましたショボーン 仕事の面接に向け、スカートのスーツを購入し、入社日はパンツスーツで行きたいと思って。同ラインのパンツだけを見に行きました!

そもそも、最初にスーツを探した際にもかなり苦心。スーツ量販店でサクッと買えばいっか!と思いましたが。行ける範囲のスーツ量販店と日頃買い物するブランドまで見てまわりましたがピンと来るものなくて悲しい
アラフィフの面接スーツ。めちゃくちゃ難しかったです。アラフィフのお仕事スーツなら柔らかい素材のパンツスーツとか、ノーカラージャケットとか色々あるんですけどね。ベージュやライトグレーも大人ならではですよねチュー

業界的に淡色は無しと思い、ダークカラーですとリクルート型が多くなり。まぁ着られますけどね。試着室から出る度に店員さんもなんとも言えない表情でした泣き笑い 結局最初にメルカリさんで気に入ってサイズ合わなかったスーツがコムサイズムのだったので。コムサに行ったら、適切かつリーズナブルなものが買えましたおねがい
コムサのスーツ、洋服の○○のものよりお安かった上にしっかりウール混で高見えします照れ

仕方ないので、スカートスーツで行こうかな。仕事自体はスーツ着用しないと思うので初日のみですから。思えば子ども①が幼稚園のとき、何を思ったか研修期間1ヶ月の仕事に就いてしまい。その間ずっと自前スーツ登園だったんです。当時はダークスーツ違和感なく似合ったし(笑)子ども①はバリバリのお受験幼稚園にいたので、「今日どしたの?」とか一度も聞かれませんでしたびっくり 普通に送迎用やお教室参観スーツだと思われてたみたい。驚きの思い出。