今日は午後から御園座へ。
早めに出て途中でlunchしてこうかと思いつつ、
気がはやり御園座へin。
今回 14:00開演、16:30終演。
15時頃 幕間が25分。
始まる前に気になってた御園座弁当を。

お茶とういろう入ってたキョロキョロ

味噌カツや🍤と名古屋風味ニヤリ
あー、でも煮物などのクオリティは八百彦圧勝です。リピートは無いかな。
入場したら、いつも完売のおか富士さんも客引きしてたから、着いてから食べるならおか富士でも良かったなぁ口笛

筋書き販売無し、パンフレットが無料で配られる形でした。一応、イヤホンガイド借りたけど今回世話もの狂言で、分かりにくい台詞はないので不要でした。お着物やセットも種類ないのでね笑い泣き

たぶん、この演目初めて観たかな。すみません、玉三郎丈、そんなに贔屓でなくて、観るときは踊り演目や揚巻とかのキラキラ系。「綺麗ねぇ~ラブ」って印象だったから、今回の世話もの系のおかみさん役。最初は、あら地味~(照明が暗いのもあり…)とか、思っていたけど、じわじわ、じわじわ凄みがびっくり
何が凄いって、玉三郎さんを観てるってことを忘れちゃうくらいナチュラルに女房お峰なんですびっくり 歌舞伎は、その役者さんらしさが役の仕方にみえて、それが楽しいけど。なんか、もうお峰さんて女性に吸い込まれちゃう感じ。
怪談だけど、お客さん笑いながら楽しめて、最後しっとり、そうきたか、みたいな演目でした。愛之助さんもソツなく、良かったと思う。男振りもあがってきましたよねニコニコ

10月の錦秋歌舞伎の看板でてました。


9月は芸術劇場に團十郎観に行きます。花道あるのかな?
8月は納涼歌舞伎の京極夏彦歌舞伎を観たいと思ってます! 中村屋、幸四郎丈×新作現代もの目がハート目がハート目がハート
御園座、椅子がふかふかで好きだけど、やっぱりたくさんの演目がかかる歌舞伎座にふらっと行けなくなって寂しいな~えーん