今日はよい天気で良かったーニヤリ

子ども②の中間テストを収穫して。
スマゼミさんに入力。
というか、「テスト対策」をクリックするとすでに期末テストに向けたページになっておりびっくり
スマゼミさんは後ろを振り返らない人なのね、と思ったら、すみっこに入力タブありました!

本来子ども②はガチガチの文系なんですが。
定期テストは理系科目のほうが取れたりする…。
英語は得意なほうなので、どしたのかな? と確認してみたところ…、
「英作文の中で間違ってる箇所をみつける。→間違っている箇所の数をマークする」って設問がほぼ全滅。数え間違ったり、うっかりしたり。

ちょっと捻りのある出題形式には「設問に合わせた解答を、最短距離で打ち返すゲームだと思ってやってみて」って言ってるんですけどね。
まぁゲームと違いますからね笑い泣き

社会は常に難しいので、頑張ったほうかと思います。8割はマークシートのため、設問はある程度まとまった知識の選択肢から「正しいものをすべて選ぶ」形式になり、単純な語句の記憶だけでは対策できないんですよね笑い泣き
歴史に全く興味ないため、歴史好き男子達が羨ましいですチュー