みなさん、こんにちは~   やなせです。







さて、今日は朝のセットの仕方の説明です。








最近髪を切って今はこんな状態






{9ECC85B3-D2EA-43E9-AEDC-E6112F78955F}

流した後ですね~






まず、どんなスタイルにするのか決めてから乾かします







{F94DB4F9-1A2E-4960-BE0F-AEEAA0DB2199}

前髪をあげるので根元に風を当てて立ち上げます。






乾いた時に仕上がりに近い状態にしておくのがポイントですね‼️






そして今日は…








{7632E750-DE16-407B-A1C6-1A93F486D699}

コテを使っていこうと思います。







メンズでも使いますよ~






19ミリで毛先だけ巻いていきます






温度は120度くらいの低めで十分ですからね~






ワックスを付けたら毛先が動くくらいのイメージでカールをつけていきます。






{3912FD98-E5FE-47E7-B7B7-27C2269DCC9C}

こんな感じかな~






そして今日使うスタイリング剤は






{29BA2220-5206-4118-B00F-B914449BC5AA}

デザインキューブ   ホールドワックス





柔らかい質感でセット力があるのでけっこう使いやすいですよ‼️







これを指先の第1関節の半分の量をとって揉み込んでいきます。





これを2回。






{9A63CD79-4F05-49F3-9178-7F592281F4EC}

{02BC9DDA-96AE-4FA0-B866-4ED8DF838BBB}

ざっと付けるとこんなイメージ





これでもいいのですが、今日はシックにしていきたいので、







{0A99A11C-6A27-42C1-BCFE-65E0B165F77A}

こんな風にまとめてしまいます。





散らした方が好きならさっきのスタイルで完成、大人な雰囲気ならまとめてしまいましょう。






これくらいの長さのメンズスタイルでも、いろんな髪型で楽しめるので日によって、そして服装や雰囲気などで変えてみて下さいね







カラー会員様募集中です
まずはお電話して下さいね~


TEL   058-215-7115


カラー会員に入って頂くと…
カット+カラー → 4,320円
カラーのみ        → 2,160円





髪屋   柳瀬サービス


店主   柳瀬博滋


岐阜県岐阜市東島2-14-6   ハイム山王1F-E


定休日   毎週月曜日
              第1火曜日
              第3日曜日