昨日(5月11日)です

 

テレビでビーナスラインの新緑がきれいと聞き行ってきました

 

ルートは中央道・諏訪IC→車山→霧ヶ峰→美ヶ原の大門街道往復でした

 

まずは白樺湖

 

 

車山付近からの南アルプス・北岳(左)と間ノ岳

 

 

八ヶ岳

 

 

長い裾野が大好きです

 

富士山

 

 

雪はもう、ほとんどありませんね

 

日本の高い山BEST3が同時に見られました

 

 1位  富士山 3776m

  2位      北岳  3193m

  3位      間ノ岳 3190m(億穂高岳と一緒ですが)

 

他、北アルプスを代表する山も一望できました

 

御嶽山

 

 

乗鞍岳

 

 

穂高連峰

 

 

槍ヶ岳

 

 

美ヶ原からの一望

 

 

ハングライダーも飛んでいました

 

同好会の方がやっており乗せて欲しいといえば乗せてくれるとか

 

 

霧ヶ峰では

じゃがバターとキノコ汁

 

 

新緑を見に行ったつもりでしたが、写真が一枚もなく山のみになってしまいました