今日から、タイトルの「神谷先生の簡単な経歴」の名前を少々変えます。経歴の説明なのに、もう10回目ですから、「簡単」じゃなくなりました。(笑)
そこで、「華麗」にしました。「神谷先生の華麗なる経歴」です。カレーライスじゃないですよ。


前回の問題は、日本の中小企業に頼まれて、転職を決意した私は、アメリカのどこに行ったでしょうか?という問題でした。

答えは、そうです。サンフランシスコ(San Francisco)です。正確にはサンフランシスコの郊外です。サンフランシスコの町には、車で30分くらいです。Bay Areaと呼ばれているところの一角(いっかく)です。


神谷先生的日文日記:「日本語で考えれば、日本語は上手になる!」部落格-2SF

神谷先生的日文日記:「日本語で考えれば、日本語は上手になる!」部落格-1SF

皆さん、覚えていますか?ニューヨークへ行くために、サンフランシスコで乗り換えようとしたら、先に飛行機が出発してしまい、仕方なくサンフランシスコに一泊した時のことを。
そうです。サンフランシスコに戻って来たんです。人生って、わからないもんですね。

大変だったのは引っ越しでした。家財道具と車も一緒に大きな引っ越しの車に載せて運んでもらいました。

なにしろ、東海岸から西海岸までです。荷物や車は引越し業者に頼み、私は、まず単身(一人で。奥さんをニューヨークに置いて)で、サンフランシスコまで飛びました。ところが、なんと飛行機は・・・飛行機はSan Franciscoに着きませんでした!


ここで問題です。では、飛行機はどこに着いたでしょうか?当てたら凄い!天才です!