手紙を書く楽しみって。 | かみや 小出 誠 大切な人とのご縁を手書きの手紙で深くする

かみや 小出 誠 大切な人とのご縁を手書きの手紙で深くする

手紙を使ってこれほどまでに大切な人を喜ばせることができる。それを実感できるものをあなたに手にしてもらいたい。当サイトはそれの導火線となります。

こんにちは。
手書きの手紙と紙をこよなく愛するかみやの小出誠です。

いつも読んでくださりありがとうございます。
初めての方は、訪問して下さりありがとうございます。

私の自己紹介はコチラ

今日は手紙を書くことの楽しみについて、私なりに整理していきたいと思います。

手紙を書くにあたって、まず何をしますか?

まず書く紙を選ばないといけませんね。

どんな素材にするか、どんなデザインにするか、まずはこれが楽しみです。




とりあえず直ぐに書くことができるはがきはこれらでした。

その中から、相手に合うものはどれだろう?と考えるのも楽しい。

そして、相手のことを考えながら書くのですが、書くペンを選ぶ楽しみもありますね。
といっても私は、筆ペンしかまだ使えません。そろそろ万年筆とか使ってみたいけれど、なかなかどんなものが自分にあっているのか分からずに、踏み出せずにいます(^^;;

オススメのペンがあったら教えてくださいね。

そして、文章を書くときはどうしたら相手がニンマリ嬉しくなるかな~と妄想します。
これが自分にとっては、至福の時間なのです。

そして、お気に入りの切手を貼って宛名を書いて。。

なんと楽しい作業でしょう。

幸せです。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。