皆さまごきげんよう 絣です


ママ上が入院🏥してからもうすぐ1週間経とうとしております

手術前にあーだこーだ云いながら何の追加報告もナシで申し訳ない(;∀; )

なんのこっちゃわからんって人は前の記事を読んどくれ↓

https://ameblo.jp/kamiya-kasuri/entry-12368973383.html


ひとまず術後の経緯を箇条書きで


・手術は大成功

右肺の下部(先生曰く「片肺の半分」)の摘出、精密検査用にリンパ節の切除、術後の出血や水分の吸引用パイプの設置は『特に大きな問題も起こらず完了しました』とのこと

・翌日はまだ意識が朦朧としてたけど痛みの感覚だけは鮮明なご様子だったので一安心

・しばらくは吸引器が付いていたけど自力で肺を動かすようになると(特に歩くと)呼吸が苦しそう

・パイプ抜去が1日延びる

・座った状態でならよくしゃべるしめっちゃ元気


結果的に『レベル II 』という診断に落ち着きました

正直な話 先生から「切除せずに閉じました」って云われたらどうしようって考えてたら全然眠れなかった

ステルス性じゃない分痛みや苦しみが長引くんじゃないかとか

投薬治療しても根治しないなら時間の無駄になるんじゃないかとか

本人には『大丈夫だからまな板の上の鯉になってこーい♪』なんて云いながらも不安で本当に泣きそうだった


でも決まりました!

明日いよいよ退院です🎊


基本的に消化器官系統は一切バグってないので何食べてもOKもらってはいたけど

入院中ずっと『退院した日に(私と)ケーキ食べに行く』って

それはもうしつこいくらいに話してたので

明日ホントに行くんじゃなかろうか?


もしかしたら私の誕生日を気にしてるのかな

ふだんあまり『ケーキ食べたい』なんて云わないしな

絣さん もういいオトナなのになw


というワケでママ上は順調に回復していっております💪

とはいえまだ体力的に1人での行動は難しいので

出来る限り付き添ってあげるつもりです

仕事や予定がある日はお留守番してもらうけどw


リプくれたり直接お声がけしてくれた人もチラホラいて

本当にありがたかったし心の支えになりました

もちろん前回・今回のブログに目を通してくれただけでもありがとうです😊


またしばらくブログは書かなくなると思うけど

文字数の壁にぶち当たるような話が出てきたら書かせていただくわw

次はもっと良い報告が出来ますように!w




あでゅ◎