今月はライブに往かないって決めて

こないだブログでその宣言をして



なのにTwitterで偶然見つけた路上弾き語りの告知に天王寺まで往ってしまった


新世界ホシヲ
photo:01




天王寺駅を出て歩道橋に向かう途中すでに歌声が聞こえてきて

居場所はすぐにわかった

通天閣を背に彼は歌っていた



この人の場合バンドでの姿ももちろん格好いいと思うけど

正直云うと弾き語りの方がずっと好きだ

ダイレクトにグッとくるのだ


少なくとも絣には





震災の話になって

音楽を辞めようと思ったとか

音楽の力を信じられなくなったとか

おそらく音楽と本気で向き合ってるミュージシャンなら一度でも一瞬でも感じたコトはあっただろう


彼もその例外ではなく


ただ個人的には今まで辞めないでいてくれてとても感謝している

そしてこの先も出来れば続けて欲しいと思っている


今ココで救われている命があるなんて気がつきもしていないだろうけど

でも 現実だ




お気に入り曲の「ナントカマン」や

これも大好きな「ミラーボール」のAco-ver.も聴けて


今日まで生きてきて良かったなって

明日も目を開けて生きようって


そう思わせてくれる夜でした















簡単にくたばって たまるもんか。