*星たちよ、sexy rabbit* | 神谷えりな「今日も元気にえりにゃん日和」

神谷えりな「今日も元気にえりにゃん日和」

仮面女子:神谷えりなオフィシャルブログ

{A10CE4C8-6F8E-4F21-8A96-E5C75D47FB1A}


仮面女子の神谷えりなです。

まだ新しく感じる曲たちを振り返ってみます。

《星たちよ☆》
振り付けはまいぷぅ。本当は6人で披露する予定がいろいろあって、サラえりなまい坂本の4人になった。振り入れも深夜とかに集まって、まいぷぅが体調悪いのに頑張ってくれた思い出。
どうしてもイントロの振りが難しくて、何回も何回も出る足とか顔の向きとか確認した。
まいぷぅの振り付けって、実は細かいところまで決まっていて、見て覚えてって言われても絶対無理!って思うくらい難しい。(個人的にね)

間奏の星を数える部分も大好きだったなあ、、。でもスタッフさんに振りを付けてって言われて今ではお蔵入り。
フォーメーションダンスみたいのは、私がやってみたかったものを提案してまいぷぅにつくってもらったの!
実は私がOZでまだステージ立って間もないときに地下アイドル対バンのときに衝撃を受けたユニットの方がそういうダンスをしてて、私もやってみたいってずっと思ってたこと。
ユニット名は忘れちゃったんだけどね。

落ちサビでは、サラがうたってるときに段々花開いていくんだけど、ここ本当はカノンじゃなかったの。ファンの方がカノンにしたほうがいいんじゃない?っていう提案でかえてみたんだー。もちろん何でも言うこと聞くわけじゃないけど、いいものにしたいから試しにやってみたら今ではそれが普通に。

ラスサビも手を振るタイミングをかえたり、なかなかあわなかったサビの動きを合わせやすいように変えたり、初披露したときから、ところどころ変わってやっと形になって落ち着いた感じ。
このときのスチームガールズの曲って感じでとっても好きな曲。

たくさんありがとう。


《sexy☆rabbit》
まいぷぅ振り付け。私自身がなかなかみんなと会える時間がなくて、最初は動画で頑張って覚えた。でもやっぱり難しくて…。
間奏のダンスも前日の夜にリハをしていて、急遽覚えて踊ることになったりとか。笑
よくみんな覚えてなんとかしたよなーって。(私は初披露のとき間違えたけど。←)

作曲してくださった方が曲の雰囲気がアンドロイドっていうか機械っぽい感じってことを言ってて、スチガっぽいけどまた今までとは違った感じでスチガの上げ曲の1つになった。
新曲が披露されるたびに、ファンの方が盛り上がり方をいろいろ考えてくれてそれが周りに浸透して会場全体で盛り上がってくれるのが、嬉しくて。

この曲で私自身、ソロはなかったけどゆうかがお休みのときに歌い出しを担当してて、代わりだけどコールしてくれるのが嬉しかった☺️

1番新生の曲って感じだった!
sexy☆rabbitは、他のユニットメンバーからも好評ですっごく嬉しかった。
もうステージでできないのは寂しいけど、スチガとして初披露する場にいることができてよかった。


ありがとう😊

{4F9EEF51-019A-43D2-A564-8D61400DBE5A}


にゃあ

*erina*


神谷えりな1stソロ写真集『神乳』発売中★
※ネットや全国の書店で購入できます。
限界露出まで挑戦しました!
今の私の集大成をみてください( ´∀`)

youtubeチャンネル★

✔︎チャンネル登録
✔︎動画の高評価
✔︎通知ON

宜しくお願いします!!