*霞んでトポって青春でLOVEって感じ* | 神谷えりな「今日も元気にえりにゃん日和」

神谷えりな「今日も元気にえりにゃん日和」

仮面女子:神谷えりなオフィシャルブログ

{41C449EE-F7B6-48B0-9026-5F939870227A}

仮面女子の神谷えりなです。


また4曲ラスト披露がおわりました、、。
猪狩とサラは、鯖江遠征に行ってるため4人でのライブ。ちょうど卒業する4人。

フルメンバーでお届けできなくて、バタバタしちゃったりしたけど、、この日がラスト披露だったなあって記憶に残る日ができてよかった。


《Fate》
スチームガールズにとって、初めての新曲。4番目の楽曲。それだけ強く覚えてる。
歌い出しで曲スタートするんだけど、ハットの音が鳴るとみんなでうぉーってなったりするのが好きだった。
あとは、フェイクの部分。今で言うとみんなでサラちゃんコールしているのが好き。サーラちゃん!(サラ!)みたいな。

最初にいただいた歌割り。
『同じ場所に並んだような錯覚』
『そこに僕はいるのかな?キミの瞳に映ってるかな?』
『繰り返したくはない想いをひとつにして』
ずっと忘れないもんだね。大サビ前のDメロみたいなところの歌割りをいただけたときすごく嬉しかった。そのとき一緒に歌ってた子と歌い方がださいって怒られたなあ、、


《青春宝石》
元々Prismの青春宝石がクリスマスみたいなキラキラした編曲になってスチガver.が登場。
同時期にDaysのアレンジver.もできて、楽曲が増えるのがとっても嬉しかった記憶。あとね、私が当時から大切にしてる『一言かいた心の叫び 大好きだと』って言う部分がとっても好き。ここの歌割りだけは、ずぅーーっと変わらずにいた。えりなコールも好きだし、普段大好きって絶対言わない私だったので、ここの歌詞はとっても新鮮でした。間奏のサイリウムダンスは、多分もう初披露当時のものはやることがないけど、すっごいすっごい練習もしたし、考えたし、完成したときの感動も覚えてる。当時の10人だから出来たっていうのもある。
全員で歌う大サビが好き。『ずぅーっと好きだったよ…』今で言うとサラがこの部分で首を振るのがかわいいなって思ってた。(誰にも言ったことないけど)


《伏線回収トポロジー》
サイバーニュウニュウさんとのコラボでいただいた楽曲。ニャーブリックのコラボをしたり、本当にすごい。世界のベアブリックを見たり、、。スチガの世界観をすごく感じる。この曲が好きって言ってくれる人も結構いるんだよね。スチガ2nd衣装って感じ!
私は歌い出しを担当したり、サビ終わりの『未だ未回収』ってすごく苦労した。
何回やっても緊張する楽曲。まいぷぅの振り付けがかっこいいけど、わたしはもちろん苦戦。でも楽しかった!


《COSMIC LOVE》
スチームガールズの楽曲にならない予定でした。しかもスチガ解散危機のきっかけでもあった楽曲。あとは、曲の肝である落ち叫び、、。一度でいいからステージで叫んでほしかった。だから、私は叫ぶときいつも考える。
『宇宙よりもでっかい想い まっすぐ届け』
たくさん、たくさん練習してたのをみてた。

サビの中のみんなへの指差しも好きだなー。こんなわかりやすくレスできる曲もなかなか珍しい。曲中のフリでたくさんハートつくってたりして、愛が溢れてる振り付け。
いっぱいレス受け取ってくれてありがとう。


{23E786FE-1909-4E37-BA44-5851E125EEF0}



スチームガールズ卒業まであともう少し…。

にゃあ

*erina*


神谷えりな1stソロ写真集『神乳』発売中★
※ネットや全国の書店で購入できます。
限界露出まで挑戦しました!
今の私の集大成をみてください( ´∀`)

youtubeチャンネル★

✔︎チャンネル登録
✔︎動画の高評価
✔︎通知ON

宜しくお願いします!!