【仮面女子ライブに行きたいけど…という方へ】 | 神谷えりな「今日も元気にえりにゃん日和」

神谷えりな「今日も元気にえりにゃん日和」

仮面女子:神谷えりなオフィシャルブログ

{3819D432-5DEA-4856-82BD-408D959C406E}

仮面女子の神谷えりなです。

『仮面女子ライブに行って見たい!』

…でも仕組みがよくわからない。。
…なんだか敷居が高い。。

って方へ!!アイドルのことを知らない方にもわかりやすく理解できるブログをかこうと思います(о´∀`о)

私がアイドルというものを全く知らない無知の人間だったので、興味はあるけど現場に行くのはちょっと迷う…って人の気持ちがとてもよくわかります😭

私も全てを把握できてないと思うので、もしこれを読んで足りないなって部分がありましたら補足コメントしていただけたらなと思います!←
(ファンの人頼み🙇‍♀️)

{A8EEC83A-64EF-41D4-B0CC-D1C49D914459}

仮面女子カフェ(常設劇場)での生誕祭などのイベントや特別ライブ、そして外部ライブや遠征情報はこちらでチェックできます!
雑誌などの握手会も稀に開催されるので要チェック🤘

仮面女子(アリスプロジェクト)は、プレゼント禁止です!お手紙や差し入れ券(1階のハニトーカフェで購入できる一枚1000円のハニトーカフェで使えるカード)、チェキはokとなってます。

▶︎仮面女子カフェ公式サイト

〜入場編〜

まず、仮面女子カフェへの行き方です。
秋葉原駅から◾︎(仮面女子カフェ)まで徒歩5分くらい!
{B4507C56-44D1-43ED-954A-7FCACBFEBA98}

パセラ7階になります!
外観だけでは、仮面女子感が全くないので戸惑うかもしれませんが…勇気を出して、万世橋近くのパセラに入ってください✊

パセラ一階にある仮面女子カフェ専用の受付カウンターにてチケットを引き換えて、コインやチケットなどを受け取ります。

🎫平日

1部公演 開場17:30 開演17:45

2部公演 開場20:00 開演20:15


各部/1500円(フードドリンクチケット

※当日券のみです。

※バーカウンターにあるフードやドリンクを1500円分注文できるチケットになります。


実質0円でライブがみれちゃう!!!←


🎫土日祝

1部 開場10:30 開演11:00

(無料の部 開場14:45 開演15:00)

2部 開場18:00 開演18:15


各部/当日3000円+ドリンク500円

各部/前売り2500円+ドリンク500円

※前売りは、Family Martのファミポートにて発券

https://www.funity.jp/tickets/alicep/showlist



🍷ビュッフェコース(平日のみ)🍷5500円

1.2部公演通しでライブが見れます!

注文制でパセラのご飯が食べ放題!!

ソフトドリンク飲み放題!!


一階でチケットを引き換えたら、7階へ。エレベーターではなく、階段を使ってくださいと案内されると思います。開場前は、階段に列を作って並んで待つことになります。


7階まで階段であがるのは大変かもですが、、思ったよりあっとゆーまです✨


〜ライブ編〜

仮面女子のファンの方は、まとめてアリスファミリーと呼ばれていることが多いです。(事務所がアリスプロジェクトだからかな)
なので、現場に一歩足を踏み入れたらあなたももうアリスファミリーです☺️

そして、みんなとてもフレンドリーです。『初めてなんですけど…』的な感じで気軽に話しかけてみたらいろいろ教えてくれるはず!
話しかけなくてもおどおどしてたら、なんとなく周りが気づいて教えてくれることがあります。

推しメンちゃんが決まってるならば、推しメンの担当カラーのペンライト(サイリウム)をふって、推しメンの立ち位置に近い場所で見てると親近感をもった推しの方からお声がかかるかも?
ちなみに神谷えりなの担当カラーはピンクです🙋

現在の仮面女子担当カラーは…
※アリス十番
(リーダー)桜のどか 桜色
立花あんな
森カノン
(副リーダー)桜雪
川村虹花 白

※スチームガールズ
(リーダー)神谷えりな ピンク
黒瀬サラ 水色
(副リーダー)坂本舞菜 白
水沢まい
小島夕佳 オレンジ
猪狩ともか 黄色

※アーマーガールズ
(リーダー)窪田美沙 オレンジ
月野もあ
(副リーダー)楠木まゆ
百瀬ひとみ ピンク
北村真姫
山下ゆあ 黄色

話しかけられるのが嫌で1人で観て楽しみたいタイプの人は、後ろ方で黙って見てたら大丈夫!

私の勝手な見解ですが…
ファンの方たちは、現場で仲良くなる人たちばかりだと思ってます!初めは1人でくる人たちもたくさんいます!でも今では、仲良くなってるし😊
 
コールや振りは何回かきて少しずつ覚えてくれたら嬉しいです。(恥ずかしい方はやらずに見てるだけでも全然大丈夫!)
ファンの方がつくってくださった神谷えりなの楽曲ごとのコール表があります。


もし頑張りたいという方がいましたら、これをみてたくさんコールしてくれたら嬉しいです😆

そして、メンバーによってファンの方の集まりを総称しています。例えば神谷だったら、、
えりなふぁみり〜です(^^)
ライブ中は大抵、私の立ち位置である上手に集まっています。(みんなからみて右手側)

ファンの方の中でグループLINEをやっているようなので、そこに入ると馴染みやすいかもしれません╰(*´︶`*)╯
ふぁみり〜の人に一声かけてみてください👀
(不定期でファンの方がツイッターのTLでLINEグループ募集してます!)

◆動員制度◆
 
オタク満足度とゆう投票制で動員が決まってきます。当日、チケット代金と引き換えで投票コインが一枚渡されます。
(※ビュッフェコースの方は投票コインがありません。)

それを入口付近にある各タレントの投票箱に投票してください。
投票するのはいつでもいいですが、忘れてコインを持ち帰っちゃう方がいるみたいです。絶対投票してくださいっ😭これがすごくすごく大切で、私たちの動員になります。
 
オタク満足度投票数=動員数
 
この動員数によって、次の週のトリを飾るユニットや曲数が変わってきます。

💡追加コインが可能です!
会場入ってすぐ右側にある券売機にて、追加コインを購入して、推しメンちゃんの投票BOXに投票お願いします。

💡会場に足を運ばなくても(遠方の方でも) ネット投票 が可能になりました!


◆動員対決の意味◆
 
アリスプロジェクトでは、ライブやイベントの動員数を何より重視します。クライアントがタレントに求めること、大きなイベントに呼んでいただける基準は動員実数が大きな判断材料です。


〜ライブ後編〜

▼チェキ会(インスタント写真)
 ※仮面女子カフェでは、会場に入って右手側に券売機があります。ここでチェキ券を買います。
稀に現金の場合もありますが、当日アナウンスがないときはチェキ券だと思ってください!

📷ツーショットチェキ

☆通常(ノーマル)チェキ\1000円
☆ワイドチェキ(推しメンサイン付き)\2000円
 
※通常チェキは撮ったらすぐにお渡しです。
※ワイドチェキは撮ってその場でサインします。
推しメンと少しでも長くお話ししたい方はオススメ←
 
時間がある場合は同じ値段で、ユニットチェキセレクトチェキ(3人までユニット関係なしに好きなメンバーを選べる)もあります!

※特別組み合わせチェキもあったりします。
これは現場にてマネージャーさんに提案してみてください。

▼物販(握手会)
 こちらも券売機にて物販の商品の券を購入お願いします。
場合によって開演前や終演後と時間がばらばらです。変則がある場合は、ツイッターや会場アナウンス等で告知するので要チェック!
※握手会はやらずにチェキ会のみの場合もあります。
 
CD/タオル/コラボグッズ/Tシャツ…etc
 
※いずれか1000円以上購入された方は1ユニットメンバー全員と握手ができます。
 
遠方住みで仮面女子グッズを買いたい!という方はこちら でも購入できます。
※こちらは、握手会対象外です。

{442F0FA5-ED45-4DD4-B444-611563920B0C}

こんな感じの雰囲気で、あとはもう現場へきて会いにきてください(*´-`)←

仮面女子カフェでの出演スケジュールは、

月 仮面ユニット
火 候補生
水 候補生
木 仮面ユニット
金 仮面ユニット
土 全ユニット
日 全ユニット

だいたいこんな感じの出演なんですが外部などのお仕事によってイレギュラーなので、それは個人スケジュールを確認してください(´・ω・)

このブログを読んで少しでも現場に行く勇気が出ていただければ、嬉しいです😊
お会いできるのを楽しみにしてます!!!

にゃあ

*erina*