#ポケモンGO 新しいピカチュウのゲットの仕方 | 神谷えりな「今日も元気にえりにゃん日和」

神谷えりな「今日も元気にえりにゃん日和」

仮面女子:神谷えりなオフィシャルブログ

仮面女子神谷えりなです。

{F113D21D-EF98-45AC-BFA0-A8D45CF0F036}

なんだか今世間を賑わしているゲームがあるという。街を歩けば、電車に乗ってみれば、みんなスマホを片手に何かを探している、、。

神谷えりながポケモンGOやってみた。

アメリカ発祥で世界で爆発的人気があるゲームがついに日本に上陸。
なんか社会現象が起きてるとか。
(規模がでかすぎてすごすぎか。)

まずアプリをダウンロード。

{7B97D8B5-A4BB-48DE-9610-51F902F5A9A0}

早くも偽物のアプリが多発しているようで、間違っても偽物をダウンロードしないように。
人間の悪い癖で流行にのって悪質なことを考える人がいるんだよ、これが。


、、、、、、。


騙されたけどな。wwww泣
(お前がかよw)

まあ、そんなことはさておき、
正規のポケモンGOを始める。

まずは自分のスタイルだったり、ポケモンのゲットの仕方などをわかりやすくチュートリアルをこなしていく。
最初のポケモンは、ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネの中から選ぶことになる。

(ここで裏技があるとはつゆ知らず、、)

とりあえず、街を歩いてみる。
{1BA93259-E3BF-4558-9DA5-9F9E1FF00D75}

GPS機能がついているので、自分がいる街の形がでるわけだ。すげぇえええぇええ!!

街の人『あっ!ドードーがいる!』

なに!?ポケモンGOをやってる人が他にも!
こんなにも身近でいるなんて。

てか、ドードー!?どこだ!!どこにいる!!



ドードーぉおおおおおぉお((((;゚Д゚)))))))!?




いた。
{DF959681-898A-4655-BF86-94EE09FAD4E1}

現実世界にポケモンが!ポケモンがいる!!!

私は今、感動している。
実に感動している。
あのゲームの世界だったポケモンが、画面の向こう側にいたポケモンが。今ここに。

私は今サトシになってる!!!(涙

ふ、震える指でモンスターボールを投げる。
{0C92820A-C8CC-4BB6-9711-4173067BB351}


ポケモン、ゲットだぜぇええぇえええっ!!(((((((   °Д°)つ


捕まえたポケモンは図鑑でも確認ができる。

{23C557A9-8188-4E09-A30C-32BBA32B5538}

とりあえず、街を歩いてみる。
コラッタがいた。
{C66CFD80-859D-4CBB-A2D3-AF3227A766B8}

でもな、コラッタはもういいんだ。
コラッタはもう捕まえてるから、他のポケモンと出会いたい。

コラッタがずっとついてくる、、。

コラッタ、、、。

キミはもういいんだ、、。

コラッタ以外のポケモンを、、。


こんな機能があるらしい。
{9997998B-4D64-40C7-B3CC-CD13526FD9DC}

なんと!近くにいるポケモンがシルエットでわかるとか!なんてすごい機能なんだ。

またまだ始まったばかりで、どんな機能があるのか、裏技があるのか、どこにポケモンが出現するのか、いろんな情報が飛び交っている。

なぜ世間はポケモンGOをするのか。
なぜこんなにも大流行しているのか。
それはもうわかっているだろう。


みんなサトシになりたいんだよ。


そして最後に、、。
ポケモンといえば、誰もが知ってるアイツをゲットしたい人もたくさんいるであろう。

{BF173F1A-5BED-4873-8D64-A959E44F2E5B}

最初のポケモンを捕まえるときにヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネをシカトし続けると出現すると言われているピカチュウ。

まじかよ、そんなの知らなかったよ、って言う人もたくさんいるであろう。


、、、、、、、。


私も知らなかった。



-追伸-
ポケモンGOのスタッフの方。
どうにかピカチュウをゲットできる方法を他にも開発してください。(切実


《おまけ。》

楽屋で昼食としてパンを楽しんでいた。
ふとポケモンGOのアプリを起動。

なんと!!
マダツボミ発見(((o(*゚▽゚*)o)))!

{9D39596D-86A3-476F-8218-732E09B0C0C8}

マダツボミ、ゲットだぜぇええぇえええっ!


あれ、、?またポケモンの反応が。
ズバット発見。
{A4289005-2925-4037-9AFE-6E375EB6C463}

ズバット、ゲットだぜぇええぇえええっ!


こんなに同じところに二度もポケモンが現れるなんて。ついてる。ついてるぞ、私。


、、、、まさか!?!?
トサキント発見。
{CFB5E52E-836B-4407-B022-CE6EFCA47520}

トサキント、ゲットだぜぇええぇえええっ!

まじか。まじなのか。すげえよ。
ここどんだけポケモンいるんだよ。
え、なに、もしかしてパンに反応してるとか?
いやいや、、まっまさか、たまたまだよ(震え声

コラッタ、キターーーーー((((;゚Д゚)))))))
{BDA48FCE-9B02-467B-A0AC-D617BA4531B0}

コラッタもゲットしました。


何も動かずに大量ゲットできました。



にゃあ

*erina*