法人カード作ってみたよ★ | 千葉・津田沼の社労士 神谷綾のつれづれ日記

千葉・津田沼の社労士 神谷綾のつれづれ日記

平成25年3月開業!5歳の子育て中のママ社労士奮闘記です。

こんにちは。津田沼近くの社労士、神谷綾です。


先日、ようやく、ようやく、ようやく・・・!

自分の仕事用のクレジットカードを作ってみました。



つくったのは、「セブンカード 」の法人カードです。

個人事業主でも作成OKで、年会費は500円。

でも年会費は、年間5万円以上買い物すると、翌年度は無料だそう。

お得でごわす。


いや~もう、経費の管理、かーなーり!!面倒で・・・。

いっつも、つい自分のプライベートのカードを使っちゃってたので、

記帳がごちゃごちゃっとして大変だったのよね。。

これでちょっとはラクになるかな・・・?


惜しむらくは、このカード、ETCカードは付帯しないのよね。。

まぁ私、相変わらず ペーパードライバーなので、

全然問題ナッシング。

っていいのか悪いのか・・・


めざせ省力化!がんばるぞー。おー!




「ミキハウス子育て総研」様のサイトに連載中!

よかったら見てみてくださいね~!