今日から8月ですね。

 

今、午後3時すぎ。

 

宅配ボックスを見に外へ出たら・・・日陰なので涼しく、気持ちの良い風が吹いていました。

 

「劇場版シティーハンター〈エンジェルダスト〉」の円盤が続々届いています。

 

特典別にいくつか頼んだのです。

 

箱を開けるのが楽しみです。

 

昨日は、出掛けにポツポツ降り始め、新宿についた時・・・一瞬の止み間・・・劇場に小走りで向かいました。

 

お仕事を終えて外へ出た時、雨は止んでいました。

 

ラッキーでした。

 

豪雨の被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

 

話を舞台挨拶に戻しますが、一龍斎春水さん、堀内賢雄さんとのステージ・・・楽しかったなぁ。

 

実は、一回目と二回目の休憩時間も、ずーっと楽屋で昔話に花を咲かせていました。

 

ステージでのお話・・・2回とも内容が違いました。

 

中でも、賢雄(昔から親しみを込めて、多くの人が呼び捨てにしています)が洋子ちゃん(一龍斎春水さん)にいじられているのが面白かったです。

 

ボクが自己紹介のときに、チャンスのセリフ(オレの名は冴羽獠、都会に巣食う虫けら共粗掃除する・・・)を言った所、賢雄が「オレの名は・・・(海原神)」と格好良く言おうとすると、すかさず洋子ちゃんが可愛い声で「賢雄!」と茶々を入れる。

 

これが数回続くと、賢雄は、海原のイメージが崩れるから、「止めてくれ!」を連発。

 

でも、そんなことはお構いなしの洋子ちゃん。

 

生のステージならではのパフォーマンスでしたね。

 

ボクも、心の中で大笑いしていました。

 

それもこれも、盛り上げてくださったお客様のおかげです。

 

ありがとうございました。

 

このあと、クリーニング屋さんに行って、冴羽商事に寄ろうと思っています。

 

冴羽商事に寄り、ホームセンターまで足を伸ばしました。

 

ライト・オンで良いTシャツを発見。

 

こちらもラッキー!!

 

そうそう、オリンピック・・・体操個人・・・岡選手頑張りましたね。

 

最後までハラハラしながら見ていました。

 

様々な競技・・・勝ち負けもそうですが、それぞれの選手の活躍、繰り広げられるドラマに感動しています。

 

では、本日も閉店します。

 

コメント、まだまだお待ちしています。