外へ出ると蝉の声が聞こえます。

 

よく聞いていると、「シャアシャアシャアシャア」の声が。

 

クマゼミのようです。

 

とうとう来たかという感じですね。

 

昔の生息地は沼津あたりまでで、箱根の山は越えてこないと聞いていました。

 

それが数十年かけて横浜まで。

 

まあ、この暑さでは、ちょっとうるさいけど違和感ありませんね。

 

ここのところ多くの皆さんが「オリンピック寝不足」になっているようです。

 

ボクも若干その気(け)があります。

 

とはいえ連日の熱戦、逆転などがあると、時間を忘れて見入っちゃいますね。

 

スポーツの楽しさ、厳しさなどを存分に味わっています。

 

さて、これから明日の準備に取り掛かります。

 

イベントの開始時間が遅いので、今日も夜更かししそうな予感が・・・。

 

ありゃ、いま外は夕立が降っています。

 

まさに変わりやすい天気です。

 

では、本日も閉店します。