先ほど、洞爺湖から無事横浜に戻りました。

 

洞爺湖マンガアニメフェスタ・・・今回のトークショーでは、収録時のお話で幕を開け、若林さんの制作秘話(海原登場にあたっての苦労話、音楽関係・・・アンジーなどのお話)、DVDセットの実物見本からのあれこれなど、様々な話題が飛び交いました。

 

うーん、様々な話題とは・・・セットに付くミニ台本は、ボクらが使ったものにはない、ルパン登場シーンが含まれていることとか、誤字脱字は修正されているとか・・・。

 

話は変わりますが、閉会式のコスプレコンテスト・神谷賞は、コスチュームの素晴らしさ、しかも一人で手作りという理由で選びました。

 

コスプレの原点が見えました。

 

今回も「洞爺湖マンガアニメフェスタ」には、コスプレを始め、参加者と主催者との熱いそして、固い絆を感じました。

 

来年も元気に参加したいと思っています。

 

もちろん、それが「劇場版シティーハンター・天使の涙」DVD/ブルーレイセット爆売れ凱旋イベントになったら最高ですね。

 

帰ったらこんな富士山が見られました。

 

image

 

では、本日も閉店します。