昨日から2日間、長野県安曇野市から上田市を回ってきました。

 

我々は上田駅に集合し、安曇野に向かいました。

 

途中、残雪の残る北アルプスが、水を張った田んぼに映る姿を発見。

 

image

 

image

 

慌ててシャッターを切りました。

 

午後、日本蕎麦「大梅」さんで、美味しいお蕎麦や山菜の天ぷらなどをいただいた後、ご家族のみなさんと夕方まで話し込んでしまいました。

 

image

 

別れを惜しみながら別所温泉へ・・・。

 

宿では、心尽くしのお食事をいただき、部屋で談笑。

 

良いお湯に浸かった事は言うまでもありません。

 

朝食(これも美味しかった)の後は別所温泉の街を散策。

 

あっ鬼嫁だ。

 

右・・・よっちゃんかなぁ。

 

image

 

藤の花・・・ちょっと遅かった。

 

image

 

続いて前山寺で綺麗な花や荘厳な建物を見物。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

実は、ここでの楽しみは名物「くるみおはぎ」。

 

お庭を見ながらいただくそれはまさに絶品でした。

 

続いて国分寺跡へ藤の花を見に行きました。

 

見事な藤でしたが、残念ながら花はもう終わっていました。

 

image

 

今回の旅はここまで。

 

今日は早めに帰って来ました。

 

いや~充実した2日間でした。

 

ここまで書いたあと、ホビパのコメント整理に夢中になって、アップし忘れていました。

 

ごめんなさい。

 

では、本日も閉店します。