おっと、12時回っちゃいましたね。

 

今日は京都で、茂山七五三さんの重要無形文化財(人間国宝)認定をお祝いする会でした。

 

お昼の新幹線に乗り、最終近くの新幹線で戻りました。

 

茂山家のお祝いとあって、最初から最後まで笑顔の絶えない温かいパーティーでした。

 

七五三さんのお人柄そのもののような、素敵なひとときでしたね。

 

また、久しぶりに小鼓方の人間国宝、大倉源次郎さんにもお目にかかることが出来ました。

 

嬉しかったです。

 

若干慌しかったですが、参加出来て良かったです。

 

そして、来週の土曜日・18日には、千駄ヶ谷の国立能楽堂で「狂言の会」が催されます。

 

11時開演で夕方まで楽しめます。

 

出入り自由なので、お時間のある方はぜひご鑑賞ください。

 

写真部は今回も撮影係として参加します。

 

では、本日も閉店します。

 

画像は、小田原手前からの富士山。

 

image

 

そして、新富士駅手前の富士山。

 

あっ、あっ・・・。

 

image

 

新富士駅過ぎてからの富士山。

 

なんとか姿を見ることが出来ました。

 

ほっ。

 

image