今日は梅を探しに散歩してきました、

 

山手本通りの、代官坂上から元町公園に向かって右側、「家政科記念館」の横に咲いているのは知っていました。

 

綺麗でしたが、太陽光の加減で花がシルエットになってしまい断念。

 

諦めて、ご近所を探したら、何箇所か咲いていました。

 

 

 

 

メジロ・・・。

 

 

ビデオから取り出しました。

 

 

 

でも、東京に比べると梅の花の咲いているところは少ないですね。

 

最後は、「山手ローズテラス・ポートヒル横浜」の入り口にあるいつもの大きな梅。

 

港の見える丘公園・ローズガーデン入り口の左側、谷戸坂を登ったところに咲いています。

 

 

 

しばらく写真を撮った後、フランス山を歩いて下り、人形の家の前を通って山下公園へ。

 

途中で見つけた子。

 

まだ若い。

 

 

そして、久しぶりに「氷川丸」を見学。

 

実は、一龍斎春水さんのお姉様にチケットをいただいていたのです。

 

観光客の皆様と一緒にグルッと回りました。

 

なかなかの迫力で、外観に比べ中は充実していました。

 

氷川丸からの山下公園、大さん橋・・・パノラマ撮影。

 

 

その後、山下公園を抜け、県庁前から本町四丁目辺りをブラブラし、戻ってまいりました。

 

連休中とあって沢山の人が出ていましたね。

 

まもなくホットビートパーティーの最終準備に入ります。

 

今回もたくさんのコメントありがとうございました。

 

内容的にも面白いものが多く、嬉しい悲鳴を上げております。

 

では、本日も閉店します。