今日も一日ディスクの整理をしていました。

 

一応内容を記してあるものは良いのですが、なんにも書いてないものも多く、「書いておけよ!」と、自分で自分を叱りながらの作業です。

 

さて、阪神淡路大震災から29年経ちましたね。

 

当時、一年間ほど、劇団ザ・ニュースペーパーにゲスト出演していたことを思い出します。

 

支援ボランティアの活動も震災後に始めました。

 

それは今も続けています。

 

神戸市とのお付き合いも震災後に始まり、「アニメーション神戸」というアワードを18年ほどお手伝いしました。

 

その時お世話になったスタッフが、今回の能登半島地震の支援を行っていらっしゃいます。

 

経験を生かした支援活動に感動しました。

 

ボクも被災地の皆さんの状況を見ながら、落ち着いて支援を始めようと考えています。

 

コメントにもありましたが、先日テレビで『オレたちひょうきん族』のコーナー「ひょうきんスター誕生」のいち場面が流れました。

 

とても懐かしく、嬉しかったです。

 

今日も富士山が綺麗に見えました。

 

 

では、本日も閉店します。