今日はいつも飲んでいるお薬をいただいてきました。

 

曇天で強い風。

 

外へ出る前「少しは涼しいかな」と思いましたが、期待は見事に裏切られました。

 

暑かったです。

 

また、横浜を始めどこでも人は出ていました。

 

用を済ませ早々に帰宅しました。

 

そして、今パソコンメールを開いてびっくり、スパムメールの多いこと。

 

国税庁や送信者がAEONでくるイオン銀行やイオンカード、三菱UFJ銀行、楽天関係・・・気をつけましょう。

 

ボクは見つけ次第(もちろん開かずに)消しています。

 

大体銀行や(金融関係など)国税庁がボクのメールアドレスを知っているわけがないのです。

 

伝えたことがないですから。

 

これはプロバイダーのアドレスにランダムで送ってくるのですね。

 

不安を煽る件名など・・・本当に気をつけてください。

 

携帯電話にも沢山来ます。

 

注意しましょう。

 

携帯メールを送ってくるのに、開くと電話番号や住所を聞いてくるっておかしいですよ。

 

この時点では自分のことを相手は知らないのです。

 

絶対引っかからないようにしてください。

 

いや、引っかからないようにしましょう。

 

そして、ボクは心当たりのないメールも捨てちゃいます。

 

・・・たま〜に失敗しますが・・・。

 

でも基本そうしています。

 

電話も知らない番号へは出ません。

 

便利になった分、怖さも増えていますね。

 

では、本日も閉店します。

 

北条さんのこの絵・・・大好きです。