今日この一曲↑↑↑ | KAMIXILE's blog

今日この一曲↑↑↑

赤い糸/コブクロ

2人でここで初めて会ったのが二月前の今日だねキスの仕方さえまだ知らなかった僕の最初のsweet girl friend
他愛も無い細やかな記念日暦にそっと記してた
「今日何の日だっけ?」って尋ねると少し戸惑って答えた

「前の彼氏の誕生日だ。」と笑って答える笑顔歯がゆい
そんな話は耳を塞ぎたくなるんだよ・・
確かに君が彼といた3年の思い出にはまだ敵わない
それでもこんなに好きなのにすれ違いの数が多すぎて

※心の通わぬやりとりばかりこれ以上繰り返すよりも
あなたの心が答え出すまでこのまま2人会わない方が
それが明日でも5年先でもいつでもここで待ってるから
約束しようよそして2人心に赤い糸をしっかり結んで

あの頃蕾だった花はもう艶やかな色をつけた
秋が過ぎ冬を越え枯れ果てた今の僕を映してる

時間ばかりが無情にも過ぎ途方に暮れる瞼の裏に他の誰かと歩く君の姿浮かんで・・
もう2度と会えないような気がしていたいっそ会わずにいようかとも
張り裂ける胸おさえながら信じてきたその答えが今・・

※「会ってくれますか?」とあなたの手紙偽りの無い言葉達が
溢れた涙で滲んでゆくよあの場所へ迎えにいくから
泣かないでおくれ今日は2人の1年目の記念日だから
お祝いしようよ強く結んだ糸が解けずにいた事も愛される事を望むばかりで信じることを忘れないで
ゴールの見えない旅でも良い
愛する人と信じる道をさぁゆっくりと歩こう