はい(((o(*゚▽゚*)o)))

介護士でグループホームに勤めてます。

以前はそこそこ大きな施設の特養で働いていました。

以前の施設では服装はジャージにポロシャツという、動きやすさと清潔感 重視で利用者さんと職員というはっきりとした区別化されていましたが

今のグループホームでは利用者さんの日常生活を重視してアットホームを重視して服装に特に規定はありません。

しかし、仕事的に考えるとポロシャツという選択は清潔感もあり動きやすさもいいので採用しています。

でも、ジャージのズボンはちょっと仕事感が高く私生活感がないのでずっと悩んでました。


で。見つけたのがこちらです

このズボンとポロシャツ
両方ともGUなんです
ドライストレッチジョッカーパンツ
伸縮性も高くドライ生地なので動きやすくジャージの蒸し暑い感じもない足首もジャージみたくしまってるので邪魔になりません。


ポケットが普通に両側にあるのと片側にチャック付きのポケットがあるので便利です。

 

カラーも

ブラウン?

ネイビー?

ブラック

もあって、とりあえず2着買って使い分けてます。


なるべく、仕事感の薄い着こなしになって、利用者様との距離感が近くなった感じがしました。
施設によって違いはありますが介護士さん、特に男性介護士さんにはおすすめですb


 

 

ポロシャツはこちら⬇️

 


 ちなみに背景はyogiboでした(*^^*)