なんと先日エコキュートが故障。


お湯が溜まらなくなってしまった。


業者に見てもらったら


基盤がダメらしく、コンプレッサーも動いてない。


基盤を交換してもコンプレッサーが動く保証はないと言われ、


やむなく17年使ったエコキュートを交換することにいたしました。


大きな出費ですが17年前よりも性能も上がり価格もかなり安くしていただけてありがたかった。


あとは入荷と工事を待つばかり。


ミラブルの機能もあるらしく新しいエコキュートが楽しみです。


この機会に浴室シャワーフックが外れてしまっていたので重い腰を上げて自分で交換することに。


ネジを外そうと思ったらネジ山が錆ていて回らず、やむなくグラインダーでネジ山を削りフック本体が外しました。


フック本体が外れたところでネジをペンチで回して抜きました。


接着面が汚れていたのでヤスリで削り綺麗にしたので、


あとは新しいシャワーフックを買って取り付ければオッケーです。


やっぱりちょっとしたDIY  嫌いじゃないな!