森戸大明神のインスタグラムで開運半島詣りのお知らせがありました。

三浦半島の「森戸大明神」と「海南神社」と「西岸叶神社」の三社をまわり御朱印や御守りをいただきましょうという企画。

三社それぞれで期間中しか受けられない特別な「御朱印」と「開運守」を授けていただける。

 

「森戸大明神」と「西岸叶神社」はよく参拝させていただく神社です。

 

そのような身近な神社がつながっていて

 

そろってこのような企画をしていただけるなんて

 

なんだか嬉しくなります。

御朱印を3体全て集めると
特別に奉製した木製開運札御朱印を

開運守を3体全て集めると
開運守専用金字刻印ケースを

それぞれ授けていただける。

こんな機会は滅多にない!

限定数なくなり次第終了ということで

朝から三社巡りに行ってまいりました。

まずは森戸大明神

 

久しぶりに手水舎に水が流れていて新鮮でした。

 

 

海岸側から

 

参拝してこのような開運守をいただきました。

 

開運MAPもゲット

三社を参拝してそれぞれの御朱印か開運守をいただくとこの開運MAPに各社の判を押していただけます。

 

森戸大明神の枠に青いヨットの判をいただきました。

 

一旦帰宅して用事を済ませ

お昼過ぎから今度は叶神社に向かいます。

 

 

こちらにも参拝して西岸叶神社の開運守をいただきました。

 

開運MAPには赤い勾玉の判をいただきました。

勾玉は叶神社の御守りなんですよね。

 

これで二社揃いました。

 

次は海南神社です。

三浦半島の最南端。

以前一回だけ参拝したことがある神社です。

 

 

こちらでも開運守を授かりました。

 

開運マップには魚の判をいただきました。

 

これで三社揃いました。

イェーイ!

 

社務所の方に伝えると開運MAPの

「開運守専用金字刻印ケース」の欄に先程と同じ魚の判を押していただき

 

「金字刻印ケース」を授けていただけました。

 

見た目はただのビニールケース(失礼)に見えます。

 

でも確かに金字刻印されたケースです。

 

この後この金字刻印ケースの凄さを思い知ります。

 

自宅に戻り三社の開運守を金字刻印ケースに入れてみると

表?

 

裏?

僕の大好きな龍神様。

 

表か裏かはわかりませんが

 

どちらもめちゃくちゃカッコいいじゃないですか!

 

金字刻印ケース恐るべし!

 

三社の開運守を入れたとたんに大変身!

 

スーパー大開運守に変身してしまいました。

 

素晴らしい!

 

三社まわった甲斐がありました。

 

神社同士でつながって企画していただけたなんてなんだか

 

うれしいですね。

 

素晴らしい御守りをありがとうございます。