今日は午前中歯医者行って買い物してご飯食べて、帰ってきたのがお昼前。

 
午後の予定は何も決めてなかったのですが、急に三浦半島一周しようと思い、
 
あったかそうだったのでバイクで行くことにしてみました。
 
寒くてしばらく乗ってなかったのでたまにはエンジンかけないとですね。
 
三浦半島一周っと言っても最南端の城ヶ島まで1時間、一周して2時間のコース。
 
まず立ち寄ったのが剣崎灯台。
 

もう何年ぶりでしょうか?久しぶりです。
 
灯台から見た海。
パノラマで撮影。
 
千葉から太平洋まで見渡せて水平線も見えました。
 
剣崎を過ぎてこちらは毘沙門湾。
前はよくここに釣りに来てましたが今は釣り禁止になっちゃってます、残念。
 
毘沙門茶屋
まだやってるのかな(一度も行ったことないですが)
 
毘沙門の風車
たしか先週までは羽がありませんでしたが
新しくつけたみたいです。
 
次は三浦半島最南端の城ヶ島です。
城ヶ島大橋。
 
お土産屋さん通り。
 
お土産屋さん通りを抜けると磯にでます。
夕陽が綺麗でしたよ。
 
城ヶ島灯台入口
 
城ヶ島灯台
 
 
城ヶ島の荒磯
 
城ヶ島大橋を城ヶ島側から見たところ。
 
城ヶ島からの夕陽。
城ヶ島から半島に戻って三崎の漁港。
三崎はマグロが有名です。
マグロのかぶと焼きのお店
三崎港から見た城ヶ島
夕日が綺麗
油壺のヨットハーバーに鳥がたくさん。

おじさんがエサをあげてました。
カモも混じってめっちゃ賑やか。

 

ちょっとのんびり回ったので3時間くらいかかっちゃいましたが

 

しばらく足が向かなくて久しぶりにゆっくり回ると

 

海や山の自然が感じられてあらためていいところだなって感じました。

 

時間見てまた走ってみようかな。

 
明日もいい日になりますように。