土用の時期、みなさんお元気にされてるでしょうか?

 

今日はまたまた江ノ島に行っちゃいました。

 

ちょっとはまったかもしれません。

 

駐車料金を気にしつつまあ1時間あればそこそこ回れるだろう的な感じでいざ出発。

 

入り口の鳥居

でも江ノ島って島全体が神社みたいですよ。

 

 

弁財天

 

 

辺津宮

 

中津宮

 

江ノ島は猫が多いのが有名

 

龍宮大神

 

こんなところもあります。

 

 

朝っぱらからおじさん一人でこの鐘鳴らしちゃいました!

 

めっちゃっ大きな音で鳴らした本人もビックリ&チョー恥ずかしい。

 

幸い周りに誰もいなかった笑

 

恋人の丘 龍恋の鐘 のいきさつ

いいおはなし。

 

あれっ、

 

このブログ書いてて奥津宮参拝したのに写真取り忘れたことに今気がついた泣

 

がちょーん!(何十年前のギャグ?)

 

このあたりでタイムリミットということで帰路につきましたが

 

この先の江ノ島の裏側に岩屋の洞窟というのがあって

 

こちらが江島神社の発祥の場所だそうです。

 

今回早足で回ってほぼ1時間、アップダウンありで腿が少々プルプルしておりました笑

 

奥津宮の写真も取り忘れたことなので次回は岩屋の洞窟まで行くしかないかな。

 

あまり期待しないでお待ちくださいませ笑