明けましておめでとうございます。

 

令和初のお正月ですね。

 

毎年初日の出を見に行くのですが

 

今年は日の出時間は雲っていて拝むことはできませんでした、残念。

 

でも、大晦日から三が日まではお天気に恵まれました。

 

1日は毎年混んでいてあきらめていた叶神社に

 

初めて初詣に行くことができました。

 

 

 

 

ばっちりお願い事して参りましたよ。

 

その後その足でご無沙汰していた親戚のお宅にご挨拶に行ってきました。

 

 

2日はお墓参り。

 

と言っても市内の車で30分くらいの所に自分の家のお墓も嫁の家族のお墓もありますので(場所は違います)

 

二時間もあれば帰ってこられます。

 

お墓にはこんな可愛い看板がありました。

 


ピンクと白のワンちゃん。

 

可愛くて思わず写メってしまいました。

 

夕方は娘たち家族と新年の顔合わせ。

 

何十年かぶりにカクテルを4杯飲んでクラクラになってしまいましたが(お酒弱っ!)

 

歩いて帰れる距離だったので夜風で涼みながら無事帰宅。

 

そんな感じで例年通りの行事を無事に終わらせられました。

 

3日の今日は特に何もなくぶらぶらと車で走り回っておりましたが

 

やっぱり行き着く所はこんな感じ。

 

 

 

 

やや左に富士山がうっすら見えますか?

 

 

 

 

 

こんな景色を見ながら最近は

 

草刈正雄の「センチメンタル・シティ」なんざを聞きながらひとり浸っていたりして。

 

あちゃーっ、とうとう言っちゃった!

 

自分で言って鳥肌たってきたぁー!

 

というような感じで今年もすっとぼけな感じのブログになるかと思いますが

 

本年もよろしくお願いいたします。