今朝も毎度のように朝ドライブで海を見に行きました。

今日は風が強くて寒そうだったので車🚗から出ずにしばらく車内から海を眺めてました。

そろそろ朝日が上る頃でしたが山の上に雲がかかっていて朝日を拝めるのは少し遅れそうでした。

急に叶神社⛩に行きたくなってさっそくむかいました。

海から10分ほどで到着。


いつも通りに参拝しようとしたところさきに本殿に入られた方が

「一緒にお祓い受けましょう」

と声をかけていただきました。

え〜、いいんですか?

どうぞという事でしたので本殿に入らせていただきました。

ちょうど月に2回の月次祭を行う時間だったようでした。

あまりの偶然とはいえ本殿に通していただけるなんて思ってもいませんでした。

何がなんだかわからずに月次祭は進みましたが声をかけていただいた方が目配りしていただいておかげで無事に月次祭は終了いたしました。

あまりの驚きとありがたさで固まってます。

叶神社⛩さん、いつもありがとうございます。

またお詣りにきます。