朝から江ノ島までバイクでひとっ走りです。

 

8時前にもかかわらず稲村ヶ崎の少し先で道路の崩落があったため

 

工事で片側通行、よって渋滞。

 

ですがバイクだとあまり渋滞の影響は受けませんでした。

 

それはいいのですが、バイクのフロントブレーキが効かなすぎる。

 

ブレーキかけてもスーッと滑って行っちゃうような感じでなかなか止まらない。

 

パッドは減ってはいないようだけどな。

 

一度分解して掃除したけど効果無し。

 

怖いので仕方なく先日新しいブレーキパッドをネットで注文。

 

 

 

江ノ島から帰ってきたらブレーキパッドが届いてました。

 

すかさず交換。

 

でこのブレーキパッドがこれがまたいい感触。

 

ブレーキレバーを力をかけて握った分だけしっかり効いてくれる。

 

絶妙な効き具合。

 

タッチがサイコーです~♡

 

いままで何台もバイクを乗り継いできましたが

 

この手のブレーキパッドは初めて使いました。

 

効きがいいともしかしたら減りが早いかもしれませんが、

 

思ったように効いてくれれば問題なしですね。

 

GPライダーのケビンシュワンツのブレーキングマジックができそうな気になっちゃう(調子乗りすぎ)

 

 

バイクは原付ですが(悲)、風切って走ってるときはシュワンツ気分です。

 

たまには250ccクラスのバイクをレンタルして遠出もよさそう。

 

優先順位からすると来年かな?

 

そんな先か~い。

 

希望は捨てずにおきます。

 

そうそう、江ノ島で横断歩道を渡ろうとしていた人がいました。

 

向こうから明らかに暴走族らしきバイクが爆音を響かせ横断歩道に近づいてきました。

 

暴走族らしきバイクは横断歩道の手前で止まり歩行者に渡るよう手で合図。

 

チョーカッコイイ。

 

バイクは暴走族だけど運転してるのは暴走族なんかじゃなかった。

 

感動した瞬間でした。

 

人は見た目じゃわからないですね。