なんだかやっとすこしだけですが暑さが和らいだみたいですね。

 

ということであまり暑さとは関係ありませんが

 

またまた稲村ヶ崎までバイクでひとっ走りしてきました。

 

今日も波がいいのでしょうか?サーファーがたくさん。

 

見えるでしょうか、江ノ島の右側うっすらですが富士山です。

 

波待ちのようです。

 

 

おやっ、海鵜もサーフィンするのかな?

 

台風の影響だったのか稲村ヶ崎から江ノ島方面に少し向かった海側の岸壁が波にえぐられていて歩道が陥没してました。

 

補修工事のため道路が片側通行でした。

 

台風恐るべし。

 

今日はなんだか江ノ島まで行っちゃえって事で江ノ島です。

 

商店街の入り口。

 

時間がまだ早かったのでお店はまだ開いてませんでした。

 

商店街の坂道を登っていくと

 

江島神社の鳥居です。

 

鳥居をくぐって更に階段を上っていくと

江島神社に到着です。

 

茅の輪もあったのでくぐって来ました。

 

弁財天。

 

久しぶりに江島神社と八坂神社へお参り。

 

江ノ島を後にしてまだ少し時間が合ったので長者ヶ崎にも寄りました。

 

夕日がいい感じで、波打ち際で遊ぶ親子がほほえましかったです。

 

車もいいですが、このくらいの陽気だとバイクは気持ちいいです。

 

今度はもう少し遠くへ行ってみたいです。

 

では、お休みなさい。