バイクも調子よくなってきたので今日は湘南方面へひとっ走りしてきました。

(実は昨日も行きました、てへっ)

 

三浦半島を横切り葉山、逗子へ。

台風の影響で少し波が高かったですが

でも昨日ほどではなかったし、逗子海岸もまずまず賑わっていました。

 

やっぱり夏の海は賑やかでいいです。

日差しも

 

「夏~🌴」って感じでギラギラです。

 

これは昨日、長者ヶ先で撮ったやつです。

 

逗子海岸から由比ヶ浜へ抜けて稲村ヶ崎に到着。

 

トンボがお出迎えしてくれました。

 

 

飛んでるやつは撮るのが大変だったので止まったやつをすかさずカシャッ📷

 

ここからの眺めはサイコーです。

天気がよければ江ノ島の脇に富士山も見えて絶景です。

 

波が高めと言うことでサーファーもいっぱい。

 

格好いいっすね~。

 

このくらい波に乗れるようになると楽しそう。

 

何年か前に習った時は立ってまっすぐ行くのが精一杯で横には滑れなかったです😢

 

今年1回くらいはやってみたいかも。

 

(またまた~、できるの~)独り言です。

 

そこから大船まで走って、帰りにまた長者ヶ先に寄りました。

 

昨日より波が穏やかでした。

 

人もたくさん。

 

ウインドサーフィンやSUPも楽しそう。

 

富士山を見ながらいいですね。

 

おやおや雲行きが怪しくなってきたので帰る事にします。

 

とすんなり帰りたかったのですが

 

家までだいたい後2kmくらいの坂の手前で走っている最中になんとバイクのエンジンが急に止まってしまいました。

 

工具もなくエンジンがかかる様子もなかったので仕方なく家まで押しました。オスッ。

 

途中の厳しい坂で汗だくになり何度も休みつつヒーヒーいいながらなんとか帰宅。ヒーヒー。

 

しばらく倒れ込んだ後、バイクの状態をチェックして見ましたが素人の僕には原因がわからず、

 

これではバイク屋さんのお願いするしかなさそうです。

 

一カ所だけ気になるところがあるのでそれをみてダメならバイク屋さんに行きです。

 

やっぱりプロにお願いしましょう。

 

今夜はペルセウス流星群が極大になるそうですね。

 

夜中起きられたらみたいかも。

 

ではみなさん ゆっくりやすんでくださいね。

 

おやすみなさい。