毎日暑い日が続いてしんどいですが

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

前回水槽の水替えをしてから1ヶ月ほど経ちましたので

 

また水替えしました。

 

気温が高いので水温もグングン上がります。

 

今の水温はなんと31.3℃。

 

普通、お店で売られている魚水槽の水温は25℃くらい。

 

考えられない温度です。

 

この温度だと魚が痩せちゃったり

 

白点虫が大繁殖してもおかしくないのですが

 

濾材を変えてからというもの徐々に白点が消えて

 

今では消えちゃったみたいです。

 

魚も元気だし、エサもよく食べて、体色も綺麗です。

 

 

 

 

 

でも魚は水温の変化を嫌うので、できるだけ変化しないように気をつけてます。

 

魚は元気なんですが水温が高いせいかサンゴが開かなくなっちゃったのはちょっと寂しいですが。

(ダメになったわけじゃなく開かないだけですよ)

 

やっぱり水温上がると気になるので早めにクーラー入れられるように頑張ります。