今朝の長者ヶ崎です。

小雨がパラついていて視界が悪いです。

 

 

江ノ島も見えません。

 

三崎方面は

SUPをしている人たちがいます。

 

サーフィンは自力でパドリングして沖へ行きますが

SUPはサーフボードよりも大きくて浮力があります。

パドルでこいで沖へ行きますので波がなくても楽しめます。

ボードが大きいのでサーファーに当たったりすると大けがにつながるので

注意です。

 

 

上手く波に乗れたかな?

 

僕のように体感が悪いとボードに立つだけでも大変です。

 

立てたと思ったら今度は足が筋肉痛になる有様。

 

何度海に落ちたことやら。

 

まだ1回しかやったことないですが、

 

海水浴シーズンが終わったらSUPかサーフィンかまたやってみたいかも。

 

気が向いたらやってみようかな。

 

泳げないのでライフジャケットは必須ですが・・・アハハハ