今日の出来事①

 
先日水槽のガラス蓋が欠けて指に刺さり、出血。
 
昨日まで痛みがあったので傷口付近の小さな破片を針で自力で取りました。
 
が、まだ痛みがあったのでガラスの破片が刺さっているかと思い整形外科へ。
 
結果レントゲンには何も映らずガラスの破片は残っていませんでした。
一安心。
 
痛みは傷の痛みなので大丈夫でしょうと先生がおっしゃってました。
 
が自分で針で取ったりするとバイ菌が入るのでやめた方がいいと怒られちゃいました。笑い泣き
 
 
今日の出来事②
 
今月はワンコに6種混合ワクチンを接種させる月なので動物病院へ。
 
体温をお尻で計り平熱だったので接種オッケー。
 
ワンコはこちらを見ながら助けて〜と言ってるみたいでした。
 
可愛そうですがちょっと我慢してね。
 
無事接種が終わるとワンコは終わったのがわかっているようで落ち着いてます。
 
1〜2時間はアレルギーの反応が出るかもしれないので注意してくださいと先生に言われました。
 
今まで大丈夫でも体調によってアレルギーが出ることがあるそうです。
 
帰宅後様子見てましたがいつも通りの様子だったので安心。
 
 
今日の出来事③
 
去年の夏から玄関網戸が壊れて上手く開けたり閉めたり出来なくなってたので同じタイプのものを通販で買いました。
 
荷物が大きいためか車が着けられない家だと配達できないらしく、近くの運送会社の支店止め(なんだかんだ家から16km)だったので取りに行ってきました。
 
事前に連絡してあったので荷物はすぐに頂けてその足で買い物して帰宅。
 
早速、網戸交換に取り掛かりました。
左の黒い方が古い物、右が新しい物。
新しい方はグレーに見えますがブラウンです。
 
上の写真の物だけ交換すれば済むかと思ってましたが枠部分も交換しないとなにやら磁石が効かないようなのでこちらも交換。
 
しかし以前付いてた枠とネジの位置がずれていた(下の写真)ので
 
やむなく秘密兵器出動。
とカッコよく行けば良かったのですが、
 
あけたビスの穴が少し緩く、結局強力な両面テープで止めました笑い泣き
(一応ビスも差しておきました笑)
 
思ったより大分手こずってしまいましたが暗くなった頃にようやく取り付け完了。
 
動きもスムーズでバッチグーな感じです。
 
これで涼しく夏が迎えられそう。
 
なんとか一日雨が降らずにもってくれたの
で助かりました。
 
明日はのんびり過ごします。