日曜日に急に上野動物園に行くことになってシャンシャン見てきました。

 

50分行列に並んでなんとか見れたのがこの写真。

 

木に登っておしりを向けた状態。

 

遊んでるところが見れなくて残念。

 
行列に流されシャンシャンのところを通り過ぎて次の部屋に進んだら
 
その部屋にはパンダの姿はなく
 
部屋の上にモニターが。
 
シャンシャン姿が映っています。
 
初めは上の写真とおなじ状態だったのですが
 
シャンシャンのところを通り過ぎて30秒後くらいに
 
モニターに映ってるシャンシャンが木を降り始めました。
 
降りてから部屋の中を歩き回ってます。
 
くう~~~~~~~、
 
もう少し後に並んでたら動いてるシャンシャンが見れたのに~泣
 
ガッカリ。
 
さらに行列に流され、一つ目の屋外スペースにシンシンでしょうか?
 
端っこの方でお食事中でした。
 
かわいい。

次の屋外スペースにもリーリーらしい姿がありましたが
 
岩陰に隠れてしまってあまり見えませんでした。
 
せっかくミラーレスのカメラを持って行ったのですが
 
パンダを見る行列に並んでいる最中にバッテリー切れになっちゃって
 
仕方なくスマホで撮影したので写真も今ひとつ。
 
あまり急に決まったのでバッテリーも充電する暇もなく来てしまって
 
これまた残念。

この日は寒かったですが天気はまあまあ。
 
パンダ三頭の姿がなんとか見れたと言うことでよしとしましょう。