先週の休み三連休の中日とあって混んでるのを覚悟でオービィ横浜に行ってきました。

入る前に係りの人に混み具合を聞いたら連休なので予想がつかないですと。

入るだけ入ってみてなかの様子次第で見れるとこだけみてみることに。

チケット購入に約30分待ちでした。


まずマウントケニアというマイナス20℃の風を体験できるところ。
10℃→0℃→マイナス20℃とだんだん寒くなります。最後のマイナス20℃のところは強風になってめっちゃ寒かった。

次にフライトトレーニングとやらのブース。
何種類かの鳥がトレーナーのところにちゃんと飛んでこれるかというコーナー。
はじめはメンフクロウ。

メンフクロウは羽ばたいてもに羽の音が聞こえないんです、驚き。

次はオニオオハシ。
この鳥は重そうに見えるけど500gくらいしかないらしいです。
クチバシは10円玉3個分とか!


メインイベントの待ち時間。
アニマルガーデン     75分
アニマルスタジオ   135分
などなどあまりの待ち時間の長さにあきらめました。

いずれもカピバラやハリネズミ、カメなどなどいろいろな動物たちを直接触れるところなので次に来るときは連休は避けてきてみたいと思います。