海にアマモが生えヘドロが無くなった!

 

今日も環境のはなし!

環境回復させる方法は?

確実な手段として社会活動をやめることです!
中国の武漢が都市封鎖で空気がきれいになった話は有名です!

現実として経済活動をやめるなんて不可能です。

また、排気ガス規制、下水処理場の整備などは環境に負荷をかけないでけで
東京の多摩川を直接きれいにしたわけではありません。
 

きれいになったのは自然の持つ回復力のおかげです!

でも人類は経済活動をしより便利で豊かな社会を求めています!
どうしたら、経済活動と環境改善が両立できるのでしょう?


では本題!!

私の仕事はFFCという「水の命を甦らせる技術」の普及をしています。

それにより、本物の環境改善ができます!
実際にFFC元始活水器を導入後の事例です!

広島県にあるカキ養殖場で『FFC』を活用し成功をおさめた事例です!

https://www.ffc-japan.co.jp/about/pdf/vol80.pdf

 

稚貝をホタテ貝の殻に付けて、沖に吊るし成長させます。
なんと、この養殖場の稚貝の生存率はほぼ 100%

(これだけで採算が取れる!!)

 

この養殖業者は鮮魚店も経営しています。

毎日40トンの海水をくみ上げ循環し、排水も流しいます。

FFC元始活水器を導入し海水を改質

すると、海にそそぐところからアマモ(海藻)が生えて

ヘドロが減少していったというのです????

 

今ではアマモの群生地となり、60センチあったヘドロはすっかり無くなったのです!

【干潮時・ヘドロが無いので普通の靴でも大丈夫】

 

【ヘドロは無く今は砂地です】

 

養殖場のおかげで海がきれいになっった!

 

世界中に広がったらなんていいことでしょう!

 

【きれいな海で餌をつばむ鳥】

 

 

私の扱うFFCはまちがいなく「環境にやさしい」技術です!

 

 

 

 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

アカツカ植物園グループ・エフエフシージャパン代理店

【有限会社ケルン】

代表   前田 毅

『一人の健康から地球の未来まで』

 

FFCテクノロジーで『生きる水に変えて』商品・環境・健康を改善しませんか!

 

問い合わせ・資料請求

こちらをクリック

 

〒004-0863 札幌市清田区北野3条3丁目15-10

 

  

 

札幌中央倫理法人会監査

札幌市清田区保護司会所属

 

 

製造販売元

株式会社エフエフシー・ジャパン農業・畜産・養殖・食品製造・衣服・建築・飲食店・プールやホテルなど、あらゆる分野でFFC活用をサポート。FFCテクノロジーを通して経済発展と環境改善の両立を実現させることを目指す企業です。リンクwww.ffc-japan.co.jp