晴れ

日付が変わってから更新してる。2日の分です。

 

最近、悩んでいた。いまも悩んでいる。

ホロライブが、なんだか楽しくなくなっていた。

ホロライブの質が落ちたとかではなく、私の心が落ちていた。

何を隠そう、私のお貯金が10万をきってしまった。

はっきし言って、もう人生オワリかなって感じ。

だからでしょうか、心に余裕が無い。

人生が嫌になってくる。

食費も娯楽費も我慢。

なので、欲しいホロライブのグッズも簡単に買うわけにもいかない。我慢。

そう考えると、悲しくて、情けなくて。

旧ツイッターを見ると、他のホロリスさんがグッズ購入のツイートをたくさんされているのが分かる。

それを見て、羨ましくなり情けなくなる。

「この人は推しのグッズを惜しみなく買えてる。つまり推しを応援する力がある人なんだ」と思い、

一方私は自分の生活を守るだけでヒーヒー言っており、

推しのグッズを買うことが出来ない。

推しからしてみれば、お金を落とさないファンである。

 

もちろん、グッズを買わなくても他に応援の仕方はたくさんある。お金を使わない応援だってあるだろう。

でも、こういう言い方はよくないかもしれないが、

ホロメンも仕事でやっていること。稼ぎを出さないといけない。

だから推しのグッズを買ったりスパチャ投げることは、

一番の応援になっているというのが真実だと私は思っている。

なのに、私はお金を出せない。

もう一度言うが、それが悪いとは言わない。

しかし、私はお金を出すことが一番の応援だと思ってしまうので、

それができない私は・・・

かといって無理にお金を出してしまうと、

生活に支障が。

情けない。

こんなことを考えてしまい、いつの間にか推し活がつらく感じるようになってた。

 

てことで、落ち込みながら考えた結果、

推し活、やめよう

となった。

つまり、応援しない。

推し活・応援という言葉を使うと、どうしてもお金を出すことを考えてしまう。

残念ながら私はこの考えを変えられそうにない。

ならば、もう応援するのをやめようと思った。

今までは頭の中でどこか「推しの為に買わないといけない」と考えていたと思う。

これからは「私の為に欲しいと思ったものを買おう」と考える。

もちろん、一番好きなのはフレアちゃんだし、「推しは誰?」と聞かれたら「不知火フレア」と答える。

そこは変わらない。

・・・・・・

・・・・・・

いかんここで寝落ちてました。

何が言いたいかというと、

「応援しないからグッズもそうポンポンと買わない。でも愛してるぜ」

ってこと!以上!おやすみ!!ねむい!!!

ではまた。