雨。

すごい降ってた。

今週はずっと天気悪いっぽい。

 

なので、前から欲しかった防水靴を買いに行った。

こないだ靴が雨でビジョビジョになったからなぁ。

これで雨でもある程度は大丈夫!

 

てことで近所のワークマンプラスへ行ってきた。

うん、防水靴あるある、

いいのみっけた。一応試着してみ・・・

あれ、入らない?

あれ、これ26センチの靴だよな?

私いつも25.5を履いてるのに、26が入らない?

紐が締まってるだけか?

一応店員さんに聞いてみたら、

「ワークマンの靴って他よりワンサイズ大きい方が履けるんですよね」と。

ふーん、そうなんだ、じゃあ27センチあたりを・・・

25.5 → 26.0 → 26.5 → 28.0

 

ハァ?

 

え、27どこ行った?

売り切れとかじゃなく、存在してないんだが?

仕方ないので26.5センチにした。

けっこう履くの大変で、座った状態でなんとかって感じ。

今後履いていけば、少しは馴染んで履きやすくなるといいのだが。

 

次、ズボンを購入。

ユニクロのカーゴパンツが1990円に値下げしていたので

色違いで2着買った。

ユニクロのカーゴパンツはわりと好き。

動きやすい。

2着あればお外出るのも問題ないだろう。

新しい服はちょっとテンションあがるね。

 

帰る頃は雨もあがってた。

明日も降るらしいから、さっそく防水靴履いてみよう。

ではまた。