何事にも後悔しない方法。 | 44歳男 人生初めての会社不登校日記

44歳男 人生初めての会社不登校日記

自分を大切にする為に行動します。
だから会社を休みます。
嘘は大嫌いだけど嘘ついて会社休みます。
これからどうなっていくのかわからない。
完全ドキュメンタリー
これから診断書もらいにいきます
ワクワクしかない

以前は「たられば」ばかり言っていた。

 

その頃の俺の口癖は「しまった!」である。

 

それが今では全く言わなくなった。

 

それはさやこと出会ってから二日目の頃。

 

色んな話を重ねる中のことだった。

 

もしもさやこの元から価値のあるものが不意になくなったらどうする?

 

という俺からの質問だった。

 

やさこは一言だけ

 

「それはご縁だから仕方ない」

 

ならば、もし俺に好きな人ができて・・・

 

と意地の悪い質問をしてみた。

 

さやこは穏やかな顔で

 

「ご縁だから仕方ない」

 

さやこのこの一言で

 

色んなこと全てが肚に落ちた。

 

見えるものがなんか変わってきた。

 

その日くらいから俺も「ご縁」を意識するようになった。

 

すると今まで怖かったものが怖くなくなった。

 

自分を大切にできるようになった。

 

「たられば」を言わなくなった。

 

後悔しなくなった。

 

俺は強くなった。

 

先ほど爪を切りながら

 

出会って二日目のことをふと思い出した。

 

さやこへ感謝の気持ちが止まらない。