久し振りに日曜日の稽古に行ってきました


この前の基本練成大会の時に


他のクラブの先生から、ご指導をいただい事に注意をし


足捌き(足運び)を中心に稽古をしました


足の使い方って一番の基本なのでしょうね ガーン


自分が剣道を習い始めた頃(小5だったかな?)、


竹刀を持った先生方に足運びが悪く叩かれた・・・


いやいやご指導を頂いたような覚えがあります


防具を着けてしまうと、


なかなか足より手のほうに注意が行きがちですが


やはり基本は足かと・・・


この時期、床が冷たく、足が凍りそうですが


この時期に稽古しなくてはねビックリマーク


何週間振りに稽古に出てきたくせに何を言ってるのか ガーン


次週土曜日の稽古は行けませんが日曜日は是非 べーっだ!